社会人5年目の公認会計士受験生日記

2020年の公認会計士試験合格を目指すブログです。

8日目

こんばんは。

 

今日の内容

 

財務会計テキストp38>p69

財務会計問題練習2-13>3-4

プリント

 

合格手帳ってのを使ってるんですが、結構良いかもです。マイルストーンとか置ける長期スケジュールのページはないのでそこは文字で書いておくことにします。

 

ところで、予備校というのに今回生まれてはじめて通っているんですが、プロマネというか膨大な試験範囲をどう戦略的に消化していくかみたいな知見は教えてもらえないっぽいです。

 

カリキュラムに従いながら、自分で計画と戦略を立てて実行するわけです。

 

学生の頃は記憶力にものを言わせてごり押し出来ましたが、今はそういうやり方はしたくないですね。

 

ただ量をこなすことが重要でもあると思うので、アウトプット時間はしっかり計測していきます。